So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

鞍ヶ池 紫陽花 [花]

雨の合間を見計らって鞍ヶ池に紫陽花撮影です。
PK1_2558.JPG
そろそろお色直ししてあげて下さい。

PK1_2547.JPG
あじさいの道なんてのぼりが出てますが雑草とかもっと整備してほしい。

PK5_8413.JPG
久しぶりのK-5です。
なかなか出番がない。

PK1_2550.JPG

PK5_8415.JPG

PK1_2552.JPG

PK1_2555.JPG

PK1_2551.JPG

PK1_2556.JPG


来週でもまだ紫陽花行けそうですね。


見たよ!(3)  コメント(0) 

隨應院 蓮 [花]

隨應院の蓮が見頃を迎えだしました。


PK1_2545.JPG

PK1_2519.JPG
蓮の種類が違うのですべてが咲き誇ることがないのが残念。

レンズ違ってましたsmc PENTAX-FA28-70mmF4ALが正解。


PK1_2492.jpg
我ながら代り映えのしない写真ばかりだと思う。

PK1_2493.JPG

PK1_2494.JPG

PK1_2500.JPG
フィルム時代のレンズですが柔らかな描写がたまりません。

PK1_2504.JPG
枯れものはついつい銀残しで撮ってしまいます。

PK1_2505.jpg

PK1_2510.jpg

PK1_2534.JPG







見たよ!(3)  コメント(2) 

紫陽花 [花]

PK1_2432.jpg
松平郷の紫陽花、大分刈られちゃってますね。
枯れちゃったんでしょうか?  何となく残念。

見たよ!(5)  コメント(2) 

五重塔 [建造物]

ゴールデンウィークで嫁の実家に帰省した際に暇を持て余し1時間ほどカメラ持って散策したところ
中山寺にに行き着きました。
何度か行ったことはありますが徒歩で行ったのは初めてです。


PK1_2263.JPG
山門。
中山寺の山門で一番よく見る構図ですね(^^;


PK1_2265.JPG
奥に進んで行って驚いた。
五重塔です。


PK1_2266.JPG
どうも昨年末に建立されたようです。
以下のサイトに詳しいことが書かれてました。



PK1_2268.JPG
群青色が鮮やかです。


PK1_2269.JPG
良いもん拝めました(^^)

見たよ!(5)  コメント(0) 

しだれ桜【瑞龍寺】 [サクラ]

稲武は瑞龍寺のしだれ桜が満開との情報を得、午前中に無理やり行って来ました(笑)

PK1_2189.jpg
樹齢390年(らしい)

PK1_2211.jpg
しだれ桜と言っても色々と種類はあるようでこのしだれの正式名称は何でしょうね。
ネットで調べてもヒットしないですね。

PK1_2218.jpg
さぁ、あと何回桜撮れますか・・・。

 

 


見たよ!(5)  コメント(0) 

思川桜は散り初め [サクラ]

今の時間だともう昨日になりますが、雨上がりを狙って美術館に行って来ました。

PK1_2099.JPG
思川桜です。
丁度良い頃合いでした。

PK1_2101.JPG
APS-C用魚眼レンズですが16mm辺りからはフルサイズでもケラレることなく使えます。

PK1_2116.JPG
画像仕上げはカスタムイメージ【雅MIYABI】です。
すべてではないですがハイキーで撮ってます。

PK1_2139.JPG
毎年のように言ってますがこの桜はたまりません。

PK1_2152.JPG
日曜日は出れそうにないのでこれが今年の見納めになりそうです。
なので僕にしては結構撮りました。

PK1_2166.JPG
10年、20年後には更に見応えのある桜になってほしいです。

PK1_2173.JPG

PK1_2180.JPG

PK1_2182.JPG

PK1_2186.JPG

後は瑞龍寺のしだれ桜を何とか撮りに行きたいなぁ。 


見たよ!(3)  コメント(1) 

思川桜はまだかいな・・・Ⅱ [サクラ]

さぁ、あれから1週間が経ちました。

PK1_2032.jpg
ソメイヨシノは見事に見頃です。

PK1_2033.jpg
この櫓も桜に囲まれてたら良いんだけど構図が限られますね。

PK1_2045.jpg
市民文化会館前の緑地?も満開。
雨上がりやけど人出はそれなりにあって賑わってました。

PK1_2035.jpg
お目当ての思川桜はと言うと・・・。

PK1_2038.jpg
木によっては4割ほど、全体では2~3割ほどと言ったところ。

PK1_2041.jpg
今週末が見頃ですかね。
美術館は21日まで休館なので人出も少なくチャンスです。
あとは晴れるのを祈るばかりです。

今回もカスタムイメージ【雅】で撮ってるので空が紫がかってます。
桜の色は良いんだけどね・・・。 


見たよ!(3)  コメント(2) 

思川桜はまだかいな [サクラ]

今年は奥山田のしだれ桜、タイミングが合わず撮れなさそうです(ToT)

PK1_2013.JPG
豊田市美術館東のエドヒガンです。
思川桜を見に行ったんですがまったく咲いてなかった。

PK1_2019.JPG
jpeg撮って出しですが桜色を出したかったのでカスタムイメージは【雅】です。
なんか1年ってアッという間ですね、歳取るわけですね。

PK1_2020.JPG
これはエドヒガンの隣の桜ですが思川桜っぽい。
今気づいたです(笑)
メインは来週末くらいかなぁ。


見たよ!(4)  コメント(0) 

卒業 [戯言]

本日、娘が中学を卒業しました。
まだ高校受験終わってないですが・・・。

PK1_1967BK.jpg
勉強嫌、働くのも嫌と言ってる娘はニートかyou tuberにでもなりたいんだろうか?
反抗期真っただ中のあなたの心の内が見えませんorz
タグ:K-1 FA28mm-70mm
見たよ!(2)  コメント(0) 

異世界 [風景]

今年初更新です。 宜しくお願い致します。
雪、降りましたね。 大雪警報出てましたがこちらはそれ程って感じでした。 

PK1_1769.JPG
休みの日と雪降りが重なるってことがそうそうあるわけでもなく行き場に困って豊田市美術館にGOです。
大げさなタイトル付けてますが僕の中では見たことのない豊田市美術館でした。

PK1_1770.JPG
踏み荒らされる前にと思い7時からアタック。もちろん開館前で中に入れない。

PK1_1782.JPG
愛環鉄道
電車待ちで中々来ない。寒かった(笑)

PK1_1786.JPG
このサイズだと雪見えないですがそれなりに降ってます。
本当にこの先いつ見られるか分からない景色です。

PK1_1787.JPG
虚と実
この手法使うの何回目だ?

PK1_1793.JPG
向こう側に行きたかったけど開館前。
開館まで居たかったけど所用があって行けず終い。モッタイナイ

PK1_1796.JPG
取り敢えず行けるところに足跡残してきました。

PK1_1799.JPG
やっぱり桜の頃と雰囲気違いますね。 冬感が凄い。

PK1_1804.JPG
寒かったけどいいものが見れました。
次機会があればもっと防寒対策して挑みます(笑)


見たよ!(3)  コメント(3) 
前の10件 | -