So-net無料ブログ作成

ハナミズキ 咲いた [日常]


IMGP5290.jpg
[K-7 DA15mmF4ED AL Limited]
庭のハナミズキが満開になりました。
これから藤、さつき、芝桜が咲き始めます。 楽しみです。


桜納め [花・紅葉]

今年の桜はこれで最後です。(多分)

日曜日に豊田市は稲武町の瑞龍寺に行ってきました。
ここには推定樹齢360年のしだれ桜があります。
新聞記事で見頃を迎えたとありましたので行って来ました。
IMGP5249.jpg
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]

IMGP5233.jpg
[K-7 DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5 ED (IF)]
さすがに見事な桜です。

IMGP5236.jpg

IMGP5236_1.jpg
[K-7 DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5 ED (IF)]
上の写真はPHOTOHITOに投稿したもの。
下のモノクロのタイプと迷ってカラーにしました。

IMGP5239.jpg
[K-7 DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5 ED (IF)]

IMGP7525a.jpg
[K10D DA55-300mmF4-5.8ED]
少し散り始めており、時折吹く風の影響で舞い散る花びらを堪能できました。
とは言ってもそれをカメラに納めるのは簡単ではなくフレーミング気にしている
余裕はまったくありませんでした(^^ゞ

IMGP7537.jpg
[K10D DA55-300mmF4-5.8ED]
「きれいね~」「そーだね」なんて会話しているのでしょうか。

IMGP7546.jpg
[K10D DA70mmF2.4Limited]
瓦屋根に桜は良く合います。

IMGP5256.jpg
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
この桜は樹齢100年以上だそうです。 何か他に良いアングルがなかったかと少し
後悔しています

桜はこれで終わりますが今度は何を撮ろうかと考え中です

またまた桜 [花・紅葉]

桜ばかりですいませんが・・・

桜尽くしの枚目の写真の桜を見に豊田市美術館に行ってきました。(またかよって言わないで)
IMGP5192.jpg
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
まさしく見頃でした。 ソメイヨシノよりも濃いピンクで自分的には
こちらの方が好みです。

IMGP5184.jpg
春爛漫。
春を満喫しているお二人。

IMGP5199.jpg
[K-7 DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5 ED (IF)]
ベンチから見える風景。
ここに座るとしばらく動きたくなくなります。

IMGP5189.jpg
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
ベンチとサクラと青空と。
このベンチはよく自分の被写体になってくれます。

IMGP5195.jpg
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
後ろの櫓がもう少し見えると良かった。

IMGP5202.jpg
[K-7 DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5 ED (IF)]
サクラの間から見える青空が気持ち良い。

IMGP5207.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited AC CLOSE-UP LENS No.5]
クローズアップレンズで寄ってみる。
どちらのシベにピントを合わせるか悩む。

IMGP5213.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited AC CLOSE-UP LENS No.5]
3D。 シベが飛び出して見えます(笑)

IMGP7485.jpg
[K10D FA28-70mmF4AL]
遠景から。
サクラはこの一角だけですがとても気持ちよくサクラを堪能できました。


桜尽くし・・・② [花・紅葉]

日曜日の話ですが、岡崎市の伊賀川に行ってきました。
きっかけはブログにコメントくれた【ぶらっくさん】の一言でした。
混んでるのを覚悟して出掛けましたが意外に空いていて拍子抜けでした。


IMGP5078.jpg
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
伊賀川 桜堤。

IMGP5066.jpg
[K-7 DA55-300mmF4-5.8ED]
特等席で花見をしている方たち。

IMGP5076.jpg
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
自生している菜の花。 花見客には相手にされていませんでしたが健気に咲いてました。

IMGP5088.jpg
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
通りすがりに猫発見。

IMGP5089.jpg
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
ガン見されました(笑)

良い場所を教えてもらったみたいで来年の楽しみが増えました。

桜尽くし [花・紅葉]

まとまった時間が取れなかった土日。
でも桜が撮りたい。というわけで近場巡りです。
出し惜しみでまずは土曜日から(笑)

IMGP5005.jpg
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
豊田市美術館の桜。
まだ早かったです。 初めて気が付きましたがソメイヨシノじゃないですね(汗)
来週末くらいでしょうか?

IMGP5024.jpg
[K-7 DA55-300mmF4-5.8ED]
豊田高専近くの桜並木。


IMGP5028.jpg
[K-7 DA55-300mmF4-5.8ED]
これも高専近く。
定番ですがやっぱり良い。


IMGP5047.jpg
[K-7 DA55-300mmF4-5.8ED]
昼から子守りで鞍ヶ池。
以外に桜が多くてビックリ。 今度は1人で行きたい。

サクラサク [花・紅葉]

IMGP4998.jpg
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]

仕事帰りにパシャリ。
桜がようやく満開となりました。
明日は天気も良さげなんで撮りに行きたいけど時間取れるか微妙です。