So-net無料ブログ作成
検索選択

ぶらっとデンパーク [花]

今日は撮るものが思いつかなかったのでぶらっと
安城市にあるデンパークに行ってきました。
花の写真をどうぞ。
IMGP5787.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited AC CLOSE-UP LENS No.5]
どこかに花の説明があるかと思って探しましたが
見当たらず花の名前判りませんでした

IMGP5789.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited AC CLOSE-UP LENS No.5]
上の写真と同じ花です。

IMGP5793.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited AC CLOSE-UP LENS No.5]
この花も名前が判りませんがハマりました。

IMGP5798.jpg

IMGP5803.jpg

IMGP5808.jpg

IMGP5810.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited AC CLOSE-UP LENS No.5]
名前の分からない花ばかりです(笑)

IMGP5816.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
全体像はこんな花。

次回に続く。

三河八橋へ [花]

今日は三河八橋の八橋かきつばた園に行って来ました。
昨年も行ったのですがGW前でまだ時期早々であまり咲いてませんでした。
その代わり見物客も少なくゆっくりととることができましたが・・・。
今日はかきつばたまつりも催されていたので人でゴッタかえしていました。

IMGP5453.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
今日のかきつばた、いつもと色が違いますが今回、画像仕上げをナチュラルで現像してます。

IMGP5455.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
クネクネした茎はなんででしょう?

IMGP5457.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
もみじとかきつばた。

IMGP5460.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
ツツジとかきつばた。

IMGP5464.jpg
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
この場所から撮るのに順番待ち。

IMGP5481.jpg
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
時代を感じさせる引き戸に写ったかきつばた。
写り込み大好き(笑)

IMGP5491.jpg
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
豊田市美術館のがかきつばたと同じ模様。
これで美術館のがかきつばただと自信を持って言えるようになりました(笑)

IMGP5505.jpg
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
駐車場に向かう道中でキショウブを見つけました。
よく見るとスズメバチが芋虫を捕らえてました。弱肉強食です。

IMGP5508.jpg
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
キショウブってウィキによると「要注意外来生物」なんだそうです。
野生化して拡散が問題になっているらしい。

まさか×2 [花]

今日、昼から時間が出来たので豊田市美術館にふらふらっと行って来ました。
なにか目新しいものはないかとあたりを見渡してみると
IMGP7606.jpg
[K10D DA70mmF2.4Limited]
なにやら紫色の花が咲き乱れてるのを見つけました

IMGP7608.jpg
[K10D DA70mmF2.4Limited AC CLOSE-UP LENS No.5]
初めは「あやめ」かと思ったのですが、
花びらの模様からどうも「かきつばた」のようです。
こんな近場で見れるとは思いもよりませんでした。(まさか1)

可憐×乙女=目を奪われる.jpg
[K10D DA70mmF2.4Limited]

IMGP7626.jpg
[K10D DA70mmF2.4Limited]
夢中になって「かきつばた」を撮っていると見覚えのある方がこちらに近づいてきます。
PHOTOHITOのイケメン、ぶらっくこーひーさんでした。(まさか2)
その内、どなたかには会えるかとは思ってましたがそれがぶらっくさんだとは思いもよらなかったです
いやー、うれしかった(笑)

IMGP7620.jpg
[K10D DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
ぶらっくさんの写真撮るの忘れたなぁ、と思っていたのですが、「童子苑」で再び発見。
こっそり撮らしていただきました

硝子の中の新緑.jpg
[K10D DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
童子苑は紅葉の時期はもちろんですがこの新緑が眩しい季節も良いです。
ぶらっくさん、またどこかで会いましょうね(笑)


風を探して [近場散策]

第4回PHOTOHITOフォトコン。 テーマは風。
難しいです。

イメージした被写体を探しに近所を少し散策しました。
・・・が、しかしイメージしたものがなかなか見つかりません。
しかもPHOTOHITO見ると同じようなこと考えてる人がいっぱいいるし(笑)
IMGP5326.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
散策中に見つけた鯉のぼり。
最近はあんまり立派な鯉のぼりも見ることが限られてきましたが
これは立派な鯉のぼりでした。 ちゃんと屋根より高い^^
しかし鯉のぼりもいっぱいアップされてたなぁ・・・
ちょっとまた考えて「目指せ入選」です。