So-net無料ブログ作成
検索選択

真夏の夜の夢 [花火]

昨日は豊田市のおまつり【おいでんまつり】の花火大会があり、
家族で見物に出掛けました。

IMGP6390.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
打ち上げポイントは豊田スタジアム周辺。
まだ明るいですね。

IMGP6401.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
帳が下り切らないうちから上がり始める花火。
この明るさで見る花火もなかなか良いもんですね。

IMGP6403.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
少し暗くなってきました。

IMGP6421.jpg
[K-7 DA55-300mmF4-5.8ED]
スタジアムを赤く染め上げながら大輪の華を咲かせる花火。

IMGP6449.jpg
[K-7 DA55-300mmF4-5.8ED]
雲に隠れていた月がぼんやりと顔を覘かせました。
朧月夜と花火。

IMGP6504.jpg
[K-7 DA55-300mmF4-5.8ED]
音がすぐに聞こえてくる距離で見てみたい。

IMGP6552.jpg
[K-7 DA55-300mmF4-5.8ED]
フィナーレです。 今年は2時間があっという間に過ぎた感じです。
来年の撮影場所を1年掛けて見つけないといけません(笑)


ぶらっと・・・。 [花]

炎天下の中、ぶらっと西山公園に行ってきました。





IMGP6378.jpg

[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]

梅雨が明けたと思ったらすっかり夏ですね。

暑いです^^;



IMGP7707.jpg

[K10D DA55-300mmF4-5.8ED]

西山公園に行った目的は蓮です。

なんかすっかり魅せられた感がアリアリです(笑)



IMGP7713.jpg

[K10D DA55-300mmF4-5.8ED]

葉の下でひっそりと咲く華。



IMGP7718.jpg

[K10D DA55-300mmF4-5.8ED]

公園散策中に思いがけず見つけた睡蓮。

咲いている場所が思い浮かばず今年はあきらめていましたが

うれしい誤算でした。



IMGP7723.jpg

[K10D DA55-300mmF4-5.8ED]

PHOTOHITOに投稿した睡蓮。 波の滑らかな感じがお気に入りです。



今度はひまわり(畑)撮りたいです。

追記(10.7.20)


蓮の華 [花]

土曜日のことですが・・・・



IMGP6334.jpg

[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]

写欲が低下している中、PHOTOHITOで蓮を見かけるようになり自分も蓮が撮りたくなり

豊田市の隨應院と言うところに行ってきました。



IMGP6339.jpg

[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]

ここは鉢植えの蓮が350種類400鉢あり蓮の隠れた名所らしいです。



IMGP6336.jpg

[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]

自分が訪れたときは残念ながら満開とは行かずチラホラ咲いているだけでした。

これから見頃を迎えるのかなぁ・・・?



IMGP6340.jpg

[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]

こんな後姿を見るとなかなか写欲をくすぐってくれる華の様な気がします



IMGP6341.jpg

[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]

花びらが散った後はシャワーみたいですね・・・。



IMGP6342.jpg

[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]

気になった蓮の花。

何枚か撮ったけど何故か寄って撮らなかった。



IMGP6342b.jpg

[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]

家に帰って現像したときに思った。 なんで寄ってこの構図で撮らなかったんだろうって・・・。

PHOTOHITOに投稿したのはこのトリミングしたもの。

トリミングしなくてもいいような感性を磨かないといけませんね。

まだ写欲はあんまり沸かないけどぼちぼちやっていきます。