So-net無料ブログ作成

常夏の夢の島・・・③ [スナップ]

続き。

まだ2日目です。

WG-1_120119_086.JPG
[Optio WG-1 GPS]
ハイビスカス・・・だっけ??
気分をその気にさせてくれる花です。
南国万歳(笑)

WG-1_120119_087.JPG
[Optio WG-1 GPS]
青い空、白い雲。 水は冷たいがテンション揚がります。

WG-1_120119_103.JPG
[Optio WG-1 GPS]
本当に気持ちが良い。
K-5持ってプラプラしたかった。

(泳いだわけではないですが)泳ぎ疲れたので休憩がてら昼ごはんに・・・。
ちなみに昼は持ち込んだカップラーメン^^;

WG-1_120119_130.JPG
[Optio WG-1 GPS]
偵察がてら海に行きました。
むっちゃくちゃきれいです。

WG-1_120119_136.JPG
[Optio WG-1 GPS]
姉の真似をして貝がらを探す妹。
下の子はかわいいのでついつい手伝って探してやると上の子からずるいと言われます。

 続く。


タグ:wg-1

常夏の夢の島・・・② [スナップ]

続き。

2日目。
朝食はホテルのバイキング、和洋中何でもありますが無難にパンです。WG-1_120119_034.jpg
[Optio WG-1 GPS]
写真はこんなですけどもっと食べてます(笑)

1服してからプールです。
WG-1_120119_042.jpg
[Optio WG-1 GPS]
子どもたちは平気で入ってますが水が冷たい!!
大人は決死の覚悟で入ってます(笑)

この時のために買ったWG-1WG-1_120119_044.JPG
[Optio WG-1 GPS]
買うか買わないか迷いましたが思い切り水中で使えるカメラ買って正解でした。

WG-1_120119_048.jpg
[Optio WG-1 GPS]
そこそこ写ってくれますが
JPEGオンリーとバッテリーの持ちが×です。

うちの子、2人ともまだ(まともに)泳げませんが、WG-1_120119_050.JPG
[Optio WG-1 GPS]
ライフジャケットが借りれます。 初めは足の着かない深さに行こうとしなかった
下の子も絶対に浮くと判るや否や足が着かなくてもピースです。
自由に動けるし浮き輪よりもこっちが絶対良いです。日本でも採用してほしいくらいです。

WG-1_120119_072.JPG
[Optio WG-1 GPS]
日本じゃ幼稚園児は滑らしてもらえないであろう激しいスライダーもこの通り。

大人が寒いのでジャグジーで一休み。 でも・・・
WG-1_120119_081.JPGWG-1_120119_082.JPG
[Optio WG-1 GPS]
1度入ったら出れません(笑)

続く。


タグ:旅行 wg-1

常夏の夢の島 [スナップ]

今年、初めての(ちゃんとした)更新です。
本年もよろしくお願いします。

1月中ほどに現実逃避の旅に出ました。(家族サービスですが・・・)
旅先は常夏の島、グアム。
会社で20年積み立ててきた旅行積立を使って行って来ました。 

プライベートで行く海外は新婚旅行以来10数年ぶり2回目。
久しぶりのエコノミークラスです。
WG-1_120118_008.JPG
[Optio WG-1 GPS]
贅沢言っちゃいけませんが機内食質素です。 美味しくないです。

機内から見た空。
窓の汚れはご愛嬌^^;WG-1_120118_015.JPG
[Optio WG-1 GPS]
高度が高いせいか空が黒いです。
宇宙近いです。

ホテルに着いて1枚。
WG-1_120118_019.jpg
[Optio WG-1 GPS]
判る人はどこのホテルか判るんでしょうね。

WG-1_120118_020.JPG
[Optio WG-1 GPS]
初めての海外旅行、何して良いかわからない状態。

とりあえず外に出よう。
WG-1_120118_025.JPG
[Optio WG-1 GPS]
既に夕刻。 食事がてら免税店に行くことに。

何が食べたいかと子どもに聞くと「らーめん」と・・・orz
WG-1_120118_027.JPG
[Optio WG-1 GPS]
愛知ではおなじみ? 藤1番です。
でもこっちで食事した中で1番旨かった(笑)

WG-1_120118_030.JPG
[Optio WG-1 GPS]
ABC STORES。 コンビにですね。
カップラーメンも売ってて海外に来たありがたみがありません。

WG-1_120118_031.JPG
[Optio WG-1 GPS]
普通に読める『水族館』の文字。 う~ん・・・

続く。


変な広告載せるな! So-Net [日常]

「一定期間更新されていないブログに表示されます」だって・・・
いやらしいことするなよ、So-Net!