So-net無料ブログ作成
検索選択

卒園おめでと [日常]

おとつい、下の娘の卒園式があった。

お姉ちゃんが通ってた幼稚園行きたくて仕方がなかった。
4月、いざ行ってみると知らない子ばかりで不安でいっぱいになった。
母親と違い、一緒にいる時間の少ないお父さんも不安でいっぱいだった。
10月、初めての運動会元気にお返事。
大好きな先生に向かってかけっこ。 競争なんて意識はまったくない。
一生懸命練習してきたダンス。 緊張しすぎて泣いてしまい踊れなかった。
2月、初めての生活発表会も上手に演技が出来ました。090408_035-tile.jpg

1年が経ち進級。
もう慣れたもんです。
運動会の徒競走もだいぶ様になった。
ダンスも元気に踊れた。
生活発表会も大好き。
たった1年だけどしっかり成長してる。
IMG_1111-tile.jpg

そして3年目。
見よ。この立派な走りっぷり。
足に【頑張りまめ】を作りながら一生懸命練習した竹馬もしっかり乗ることが出来ました。
最後の生活発表会はほろっと泣ける悲しいストーリーだった。
そんな気持ちが解るようになったんだとまたまた成長を感じずにはいられないお父さんだった。

そして卒園式。
大きくなりました。 すっかり幼児の顔から子どもの顔になりました。
卒園証書もしっかりと受け取ることが出来ました。

子どもの成長を感じる反面、寂しさも付きまといます。
親になってみないと解らない親の気持ち。 複雑です。
PK5_2676-tile.jpg
小学生になるとうえの子と同じように小憎たらしくなってくるんだろうなぁと思ってみたり、
下の子はいくつになってもかわいいかもと思ってみたり・・・。

どんどん厳しい時代になっていくけど真っ直ぐ育っていってくれたらそれで良いかな。
卒園おめでとっ。


梅が良い塩梅になってきた。・・・② [花・紅葉]

続き。

PK7_0743.jpg
[K-7 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
紅白。

PK5_4010.jpg
[K-5 FA35mmF2 AL]
なんとなく撮ったなんとなく好きな1枚。

PK5_4011.jpg
[K-5 FA35mmF2 AL]
雨のち・・・。
雨上がりで結構散ってたのが残念。
今週末も雨っぽい。

PK7_0754.jpg
[K-7 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
遅咲き。

PK7_0756.jpg
[K-7 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
木に咲く花は太陽の方角向かないのだろうか?
そんな自由に動けんか・・・。

PK7_0760.jpg
[K-7 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
「おもいのまま」と言う品種。
1本の木に紅白さまざまな花を咲かせる。
今週末が見頃かも。

PK5_4014.jpg
[K-5 FA35mmF2 AL]
遊ぶ娘さん。

PK5_4015.jpg[K-5 FA35mmF2 AL]
笑顔で見つめるご両親。
楽しそうでした。

PK5_4024.jpg
[K-5 DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5 ED (IF)]
暖かくなってきたと思ったら冬に逆戻り。
今週末はどうかな?

また来週。


タグ:

梅が良い塩梅になってきた。 [花・紅葉]

先週に引き続き、平芝公園に行ってきた。
天気が雨上がりの曇り空で天気はイマイチ。

曇り空だったのでモノクロが多くなってます。
PK7_0725.jpg
[K-7 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
雲竜梅。 枝振りが見事ですが花のピークは過ぎてました。

平芝公園、梅の種は多いですが量が少ないので長く楽しめるけど満開感がない。
PK7_0739.jpg
[K-7 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]

PK7_0740.jpg
[K-7 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
蕾大好き。

昨日の雨のせいか、いっぱい花びらが散ってた。
PK7_0749.jpg
[K-7 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]

なんか、虫に見えかねんな。
シベと花弁。
PK7_0752.jpg
[K-7 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]

梅は枝振りも楽しむものだと今更気が付いた。
PK7_0761.jpg
[K-7 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]

PK7_0763.jpg
[K-7 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]

花粉症なのに花撮りに行って帰ってきたらくしゃみは止まらないわ、鼻水はとまらないわ、
眼はカユイわで大変です。
なるの解ってるんだけど・・・・なんとかならないもんですかね。

続く。


タグ:

梅はまだ早かった。 [花・紅葉]

初めて写真投稿サイトに写真を投稿してから3年が経ちました。

最初の1枚がこれ。
IMGP3770.JPG
[K10D DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
今思えば「何だこれ?」って感じ。

でも最近の写真も「何だこれ?」って感じで変わってないorz
PK5_3929.jpg
[K-5 FA35mmF2 AL]
それにしても今年は梅の開花が遅れてませんか?

毎年通っている平芝公園だけど2月初旬くらいの開花状態だった。
PK5_3932.jpg
[K-5 FA35mmF2 AL]
見頃な予定だったんだけどなぁ・・・。

メジロにも出会えず・・・。
PK7_0711.jpg
[K-7 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]

まぁ、でも園内は梅祭りで出店も出ており結構な人手でした。
PK7_0712.jpg
[K-7 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
出店には興味がないので写真ありません^^;

来週、再来週が楽しみな蕾たち。
PK7_0715.jpg
[K-7 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]

相変わらず梅は蕾が好きだ。
丸っこくてなんかかわいい。
PK5_3939.jpg
[K-5 FA35mmF2 AL]

また来週です。

そう言えば・・・