So-net無料ブログ作成
検索選択

予想外です・・・Ⅲ [花・紅葉]

続き。

今回、雨の中でレンズ交換は流石にやりたくなかったのでK-5とK-7の2台体制でした。
K-7で撮ったものもいくつかUPです。
PK7_0945.jpg
[K-7 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
マクロレンズですが望遠レンズとして使う方が多いです。

PK7_0948.jpg
[K-7 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
落ち葉。

PK7_0961.jpg
[K-7 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
やっぱりモミジは紅がしっくりきます。

PK7_0953.jpg
[K-7 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
よくもまぁ、これだけの葉っぱがあったものだと思う。

PK7_0971.jpg
[K-7 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
今回、雨には雨の良さがあるなぁとは思いましたが撮影となると
写真を撮るとなるとやっぱりそれなりに大変。
気軽に撮れませんね。

PK5_5411.jpg
[K-7 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
六角堂?
肉眼で見たときは良い感じに見えたんですが表現できてない。
しかも左端に人が写ってる・・・予想外です。

終わり。


タグ:紅葉 香嵐渓
見たよ!(5)  コメント(2) 

予想外です・・・Ⅱ [花・紅葉]

続き。

次に向かったのが香積寺。
山門から見える紅葉が格別らしい。
PK5_5418.JPG
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
ここも黄葉でしたね。

PK7_0936.jpg
[K-7 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
今回、1番雨の雰囲気がある写真

PK5_5419.JPG
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
紅いモミジは散った後。って感じです。
紅いモミジと黄色いモミジは種類が違うんですかね??

PK5_5417.JPG
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
山門からみたモミジ。
でもなんか撮り方がよく分からん・・・、もっと近付くべきですかねぇ?
それはそうと灯篭の下の映り込みにまったく気付かなかった。
気付いていれば撮り方工夫出来たのに・・・予想外です。

PK7_0951.jpg
[K-7 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]

PK5_5421.JPG
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
雨の中、頑張ってくれたカメラ達。
防滴性能を信じて保護無、ずぶ濡れです^^;

続く。


見たよ!(5)  コメント(4) 

予想外です [花・紅葉]

本日、雨でしたが香嵐渓に出向きました。
混むかどうか分からなかったので気合入れて6時に家を出ましたが
空き空きでした。

目的はこれです。
PK5_5413.JPG
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
以前の記事で書いたここの【紅葉】が見たかった。
・・・が【紅葉】ではなく【黄葉】だった! 予想外です(T-T)

PK5_5414.JPG
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
紅いモミジは早く散るのか黄葉が大半を占めてました。

PK5_5420.JPG
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
十分にきれいなのですが自分の中のモミジは【紅葉】なので残念極まりなかった。
贅沢言ってますね・・・たぶん。

PK5_5415.JPG
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
冒頭に空いてると書きましたが流石にツアー客は来る訳で
突発的に大群が押し寄せてきます。
写真は波が去るまで待って撮ってます。

PK5_5416.JPG
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
撮っている間にも引っ切り無しに紅葉が散っていきます。
それまそれで風情があって良いですね。

続く。


見たよ!(3)  コメント(3) 

先週の事ですが・・・Ⅱ [花・紅葉]

香嵐渓の続き・・・。

続きと言ってもたいした内容ではないですが、今回香嵐渓に行った本当の目的がこれ。PK5_5239.jpg
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
本場のたんころりんが見たくて行ったのですが、この時期日が暮れるのが早い。
良い明るさの時間なんてほとんどなく一気に真っ暗・・・。

PK7_0923.jpg
[K-7 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
しかも明かりはロウソクではなく乾電池式の電球。
まぁ確かに山火事になったら大変だけど「う~ん」って感じ。

PK5_5241.jpg
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
遠めで見てもこんな感じでやっぱりこれは足助の町中で夏の暮れ時に楽しむものだと
つくづく感じましたとさ。
来年の夏こそは見に行くぞとまた思ってしまった。


見たよ!(5)  コメント(3) 

先週の事ですが・・・ [花・紅葉]

ご無沙汰してます、怠け者です。

先週の日曜日、足助は香嵐渓に出掛けてまいりました。

PK5_5235.jpg
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
紅葉にはまだ早いとは分かってましたが、とある目的があって行って来ました。

PK7_0900.jpg
[K-7 DA15mmF4ED AL Limited]
ご覧の通り1部が紅葉しているだけでしたが人ごみはそれなりにありました。

PK5_5216.jpg
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
なんて言うお寺だったかな?
ここはまだまだです。
見頃は20日ごろだったかな、ライトアップは10日から始まったようです。

PK5_5217.jpg
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
イメージどおりに仕上るのはなかなか難しいですね。
やっぱりフォトショとか使わないと駄目ですかねぇ・・・。

PK5_5221.jpg
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM

PK5_5220.jpg
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
春先に来たらくしゃみが止まらんのだろうなぁ・・・。

PK7_0907.jpg
[K-7 DA15mmF4ED AL Limited]
この場所が紅く染まったらどんな絵になるんだろう・・・。
混むから行きたくないけど見てみたい。


見たよ!(4)  コメント(3)