So-net無料ブログ作成
検索選択

外せない場所・・・Ⅲ [紅葉]

続き。

PK5_5502.JPG
[K-5 DA70mmF2.4Limited]
こんな風な隙間?から見える紅葉もまた良いです。
が・・・なかなか良さを表現出来ません。

PK5_5513.JPG
[K-5 DA70mmF2.4Limited]
茶の世界はなんか堅苦しいイメージがあってとっつき難いですが
畳の上で紅葉を眺めながら茶をすするのも良いかなぁと思います。

PK5_5510.JPG
[K-5 DA70mmF2.4Limited]
上の写真の縦バージョン。
個人的には横が良いかな。「

 まぁ、とにかく良いところです。
穴場です。

京都はもう時期外れかなぁ・・・。
結局、行けなかったです。
あっ、丈山苑って見頃迎えたかなぁ・・・。


見たよ!(5)  コメント(4) 

外せない場所・・・Ⅱ [紅葉]

続き。

PK5_5451.JPG
[K-5 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
この場所、欲を言えばもう少し広さが欲しい。
変化を付けれないんですよねぇ~・・・。

PK5_5452.JPG
[K-5 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
同じモミジばかりになってしまう・・・。

PK5_5456.JPG
[K-5 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
気軽に行ける場所なんでつい三脚持ってくの忘れる。
三脚使って撮りたいものあるのに・・・。

PK5_5459.JPG
[K-5 DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5 ED (IF)]
Fish-Eyeです。

PK5_5491.JPG
[K-5 FA35mmF2 AL]
前回の記事の最後の写真、FA35mmって書いたけど間違い。
DA★16-50mmでした。 これがFA35mm。
レンズの違い判りますか?

PK5_5499.JPG
[K-5 DA70mmF2.4Limited]
100mm買ってから出番の少ない70mm。
良いレンズだけどあんまり寄れないのが欠点。

あと1回続く。


見たよ!(3)  コメント(7) 

外せない場所・・・Ⅰ [紅葉]

先週、月曜日のことですが・・・。

紅葉で自分の中で外せない場所があります。PK5_5531.JPG
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
とある茶室の庭ですが紅葉が半端なくきれい。

PK5_5533.JPG
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
正直、香嵐渓よりもきれいだと感じた。

PK5_5431.JPG
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
寄添う手。
風景写真撮るのに演出はしたくない。
在るがままを在るがままに撮りたい。
これも自然にこの場所にありました。

PK5_5433.JPG
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
今年の紅葉は黄色っぽい・・・茶室の人が言ってた。
やっぱりそうなのか・・・?

PK5_5446.JPG
[K-5 FA35mmF2 AL]  [K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
今回は色んなレンズ持って行ってとっかえひっかえして撮ってきた。
FA35mm、久しぶりに使った^^;

レンズ情報間違ってました(大汗)
DA★16-50mmでした。

続く。


見たよ!(3)  コメント(0)