So-net無料ブログ作成

雨が恋しい季節・・・Ⅱ [花・紅葉]

鞍ヶ池公園には【アジサイロード】なる道があります。
今日出掛けてきましたが額紫陽花はまだ見れましたが普通の紫陽花?は見れたもんじゃなかった。
雨不足の影響でしょうか?

PK5_6358.jpg
[K-5 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
まだ見れた額紫陽花です。

PK5_6361.jpg
[K-5 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
本当は雨の写真が撮りたいですが都合よく降りませんな。

PK5_6362.jpg
[K-5 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
上のピント位置違い。 どっちが良い?

PK5_6370.jpg
[K-5 DA70mmF2.4 Limited]
ただ、駐車場側の山の斜面には見事に額紫陽花が咲き誇ってました。
うまく表現出来てませんが・・・。

 

もう1回くらい撮れるかな?


見たよ!(5)  コメント(1) 

雨が恋しい季節 [花・紅葉]

hiroki147さんのお写真に触発されて松平郷へ・・・。

PK5_6324.jpg
[K-5 FA35mmF2 AL]
真似ることも上達への道なので真似てみた。(トリミングしてます。)
あ~、hirokiさんの作品のほうがきれいだ。色も忠実です。

PK5_6328.jpg
[K-5 FA35mmF2 AL]
にしてもここはまだ咲いてますがちょっと下った場所はほとんど咲いていない。
時期尚早なのか、今年は花の付きが悪いのか。

一昨年撮った
PK5_1468.JPG
[K-5 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
こんなのや

PK7_0161.JPG
[K-7 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
こんなののは程遠かった。
来週なのかなぁ・・・。

PK5_6330.jpg
[K-5 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
既に痛み始めてます。

PK5_6342.jpg
[K-5 DA70mmF2.4 Limited]
高月院の塀越しに。

PK5_6351.jpg
[K-5 DA70mmF2.4 Limited]
高月院。

PK5_6353.jpg
[K-5 FA35mmF2 AL]
蒸し暑かったので【氷】の文字に惹かれましたが我慢しました(笑)


見たよ!(2)  コメント(2)