So-net無料ブログ作成
検索選択

Big rainbow [日々の写真]

既にFacebookには投稿してますが・・・

DSC_0147.jpg
[ARROWS A 201F]
虹です。 しかも特大。 更に2重。
電線の辺りにうっすら虹があります。

DSC_0148.jpg
[ARROWS A 201F]
出勤途中の信号待ちでパチリ。
地平線?から立ち上がる虹、大きくてきれいだった。
根元ってどうなってんだろうか?

仕事が恨めしかった(苦笑)


タグ:
見たよ!(5)  コメント(2) 

豊田市美術館にて [日々の写真]

ミュージアムフェスタ 明日14日まで開催中。

PK5_6732.jpg
[K-5 DA15mmF4ED AL Limited]
高橋匡太氏による【豊田市美術館ライティング・プロジェクション】
10月27日まで実施されてます。

この記事はまた今度^^;


見たよ!(3)  コメント(2) 

現実逃避の旅・・・Ⅳ [家族旅行]

続き。

最後はリバーサルフィルム調で行きます。

PK5_6531.jpg
[K-5 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
ホテルヨーロッパ。
ここのライトアップ撮りたかったけど叶わなかった。

PK5_6534.jpg
[K-5 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
この日は日曜日で夜には花火大会がありました。
僕らはそれを見ることなく帰ってきましたが・・・^^;

PK5_6536.jpg
[K-5 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
この浮き輪もオブジェではなく実際に使えるんだろうと思う。
運河だらけだから。

PK5_6537.jpg
[K-5 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
流石に人も多かったですがディズニーなんかよりはずっと空いてる。
アトラクションは初の1時間待ち。

PK5_6539.jpg
[K-5 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
良い意味で裏切られた感じ。
楽しかったです。 機会があれば再訪してみたい。
じっくりと・・・・。

終わり。

K-3が出た!


見たよ!(5)  コメント(0) 

現実逃避の旅・・・Ⅲ [家族旅行]

続き。
今回は大したことないよ・・・・いつもか。

PK5_6515.jpg
[K-5 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM] 
ホテルアルステルダム。
パーク内唯一のホテル、確かに便利そうだった。
右下にあるゴミ箱、カワイイのかもしれないがちょっと雰囲気壊してないか?

DSC_0068.jpg
[ARROWS A F201(スマホ)]
ちなみに、、僕らが滞在したのはフォレストヴィラ。
メゾネットタイプで静かだし居心地は良かった。

DSC_0067.jpg
[ARROWS A F201(スマホ)]
周りはホントにこんな感じ。

PK5_6519.jpg
[K-5 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM] 
昨日書いた記事のドムトールンからの展望。
夜景こそじっくり撮らないと駄目だ(笑)

PK5_6524.jpg
[K-5 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM] 
どう仕上て良いのか??

PK5_6525.jpg
[K-5 DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5 ED (IF)]
fish-eyeの失敗例、右上に嫁が写りこんでる^^;

PK5_6529.jpg
[K-5 DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5 ED (IF)]
fish-eyeで面白い絵を狙ったけど主題がまったくない。
夜景って難しい。

もう1回続く・・・もう良いって?


見たよ!(2)  コメント(0) 

現実逃避の旅・・・Ⅱ [家族旅行]

続きです。

PK5_6461.jpg
[K-5 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM] 
もう何回も出てきてますがシンボルタワー【ドムトールン】
展望台からの夜景が素晴らしい。

PK5_6462.jpg
K-5 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM] 
レンタルサイクルが走ってるの、分かるかな?
昨日も書いたけどホントに街並みでしょ。

PK5_6463.jpg
K-5 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM] 
土曜日の昼前。
確認できる人影がうちの嫁と子どもたちだけ^^;
大丈夫か、ハウステンボス。

PK5_6465.jpg
K-5 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM] 
写真が上手くなった気がする~♪♪
サイコーの被写体だぁ。

PK5_6468.jpg
K-5 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM] 
スリラーファンタジーミュージアムゾーンの1ショット
いわゆるお化け屋敷ゾーン。 いろいろあったけどうちの子たちビビリなので
子どもだまして^^;1つとあと嫁と2人で2つ入っただけ(笑)

PK5_6476.jpg
K-5 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM] 
はい。 またドムトールンです。

PK5_6502.jpg
K-5 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM] 
ハウステンボスの他に【九十九島(つくしま)】を廻る遊覧船と九十九島水族館めぐりが含まれた
ツアーだったのでちょっと水族館です。

PK5_6503.jpg
K-5 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM] 
イワシのトルネードです。

PK5_6507.jpg
K-5 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM] 
クラゲなんかもいたりして。
ここはノーベル化学章を受賞した、下村脩博士の研究コーナーが設けらていてクラゲがたくさんいました。

まだ続く。


見たよ!(3)  コメント(2) 

現実逃避の旅・・・Ⅰ [家族旅行]

9月の台風シーズン真っ只中、九州へお出かけです。

PK5_6442.jpg
[K-5 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
空港から高速船で一路目的地へ。
ヨーロピアンな雰囲気が漂ってます。

PK5_6443wb.jpg
[K-5 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
今回の現像、モノクロで逝くか、銀残しで逝くか大変迷いました。
どっちも雰囲気に良く合います。

PK5_6444wb.jpg
[K-5 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
キャラクタに拘りがなければTDRやUSJなんかよりも作りがよくほんとに1つの街のようです。
実際、自動車も走るし自転車もOK。

PK5_6446wb.jpg
[K-5 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
今回も写真がメインではないので同じレンズばかりです^^;
こんなときはもう少し幅のあるズームレンズが欲しくなります。

PK5_6452.jpg
[K-5 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
奥に見える建物は「ホテルオークラ」。 まぁ、立派な建物です。

PK5_6453.jpg
[K-5 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
こんなものも在りました。 ONE PIECEの「サウザンドサニー」号です。
そう、ココは長崎【ハウステンボス】です。
東京ドーム33個分、広いです。 

PK5_6459no.jpg
[K-5 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
三脚、とりあえず持っていったけどじっくり撮れない。
驚くほど空いてたけどやっぱり家族旅行、同じ場所にいつまでも留まれない(T_T)
この建物の壁で3Dプロジェクションマッピングやってた。
初めて生で見たけど凄かった。

続く。


見たよ!(3)  コメント(0) 

とある夏の日の京都 [お出掛け]

夏の出来事ですが・・・・。

嫁の実家に帰省したついでに子どもの修学旅行の事前学習のため
京都に行ってきました。

PK5_6376.jpg
[K-5 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
コースは阪急川原町から八坂神社→知恩院→二年坂、三年坂をへて清水寺→川原町と言ったコース。
子供連れではこれが限界。

PK5_6388.jpg
[K-5 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
生まれも育ちも大阪で京都にも遠足などで何度か訪れていますが
知恩院は初めてかもしれない。

PK5_6389.jpg
[K-5 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
もう、三門の大きさに感動した。
この大きさ、凄いですわ。

PK5_6396.jpg
[K-5 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
これはどこだっけかな?
忘れた。

PK5_6399.jpg
[K-5 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
二年坂。
子どもに二年坂で転んだら2年後に死ぬ話しをしたらしがみついて離れんかった(笑)

PK5_6405.jpg
[K-5 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
清水寺はあまりに人が多くて写真撮る気になれなかった。(少し撮ったけど)
外国の方も多いね。

PK5_6407.jpg
[K-5 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
帰りの坂の途中で見つけたカフェ。
入らなかったけどなかなかおしゃれ。

PK5_6408.jpg
[K-5 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
やっぱり、じっくりと撮り歩きたいですな。

お粗末さまでした。


見たよ!(2)  コメント(0) 

久しぶりだ~ [花]

ご無沙汰です。

最近、なかなか上手く自由時間を作れませんorz

PK5_6545.jpg
Title:終焉
彼岸花、撮りに行ったら終わってましたorz
[K-5 DA15mmF4ED AL Limited]

お知らせ
10月12日-14日にかけて豊田市美術館で恒例のミュージアムフェスタが開催されます。
なんか面白そうです。


タグ:彼岸花
見たよ!(3)  コメント(2)