So-net無料ブログ作成
検索選択

オフ・・・③ [Area]

続き

IMGP9332.JPG
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
日も暮れ撮影には厳しい時間帯になってきた。

IMGP9343.JPG
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
イルミネーション撮りにルーセントタワーへ・・・
三脚ないと無理^^;
仕方ないので記念撮影。

IMGP9345.JPG
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
地下1階の光る床

IMGP9353.JPG
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
腰と三脚据えてじっくり撮りたい。

IMGP9354.JPG
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
黄昏kojirox。

IMGP9358.JPG
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
ここの壁画もじっくり撮りたいなぁ・・・。

IMGP9373.JPG
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
楽しい1日をありがとう。
皆さま、またよろしく^^


タグ:オフ会

オフ・・・② [Area]

IMGP9244.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited] カスタムイメージ:【銀残し】
街撮りで70mmは長すぎる気がする。

IMGP9245.JPG
[K-7 DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5 ED (IF)]
Loft。 久しぶりに行ったなぁ・・・。

IMGP9269.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
こーゆーのはどう撮って良いのか分からんです。
とりあえず銀残し。

IMGP9272.JPG
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
無秩序。
最近、電線を何とかしてほしいと思う。

IMGP9276.JPG
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
どういった類のステッカーかは分からないが昔、スキー場のステッカーを
ペタペタ貼ってたことを思い出した。

IMGP9282.JPG
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
大須で見つけたカスタムカー(笑)
毎朝準備するんだろうか?

IMGP9292.JPG
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
行列。

IMGP9300.JPG
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
缶バッチ。

IMGP9307.JPG
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
はーれーだびっとそん。
絵になります。

それにしても半日以上カメラ握ってたの久しぶりだ・・・。

続く。


タグ:オフ会

オフ [Area]

中部地方のPHOTOHITOメンバー有志のSNSに参加させてもらってます。
その名も【PHOTOHITO MdL】
IMGP9379.jpg
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
昨日、親睦会に参加してきました。
栄~大須~円頓寺~名古屋の撮り歩き(1部電車移動)でした。

IMGP9187.JPG
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
オアシス21。間違いなく被写体ですが多くの人が撮っていて多くの作品がある中での
オリジナリティを出すのがすごく難しい被写体です。

IMGP9188.JPG
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
水面下のスケート場。
オアシス21の上から撮影。

IMGP9194.JPG
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
テレビ塔から望む。
テレビ塔に登ったのは2回目くらいです。
600円は高くないですか?

IMGP9198.JPG
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
目指す場所。
ミニチュアにしたつもりないけどなんかミニチュアっぽい(笑)
やっぱり夕暮れ時がいいかもしれない。

 続く


タグ:オフ会

交流会(呑み会) その2 [Area]


続き。





キャプチャ1.JPG

徳川園を出て名古屋城に向かって歩く。



IMGP7426.jpg

[K-7 DA70mmF2.4Limited]

道中で見つけた味のある自転車。



IMGP7428.jpg

[K-7 DA70mmF2.4Limited]

結婚式場。 この後、式があるようでスタッフがいろいろ打ち合わせしてました。



IMGP7429.jpg

[K-7 DA70mmF2.4Limited]

10月8日新規オープン、ユニクロ。 シャッターは閉まってたけど

駐車場には店のスタッフのもの思われる車が数台。

開店準備中なのでしょう。



IMGP7432.jpg

[K-7 DA15mmF4ED AL Limited]

一気に飛んで名古屋城(の城壁)。

【夏草や兵どもが夢の跡】的な感じで見てください。



IMGP7437.jpg

[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]

お堀沿いに正門に向かって歩いてるときにお堀の中で見つけた彼岸花。

過ぎ行く秋をしっかりと受け止めてます。



正門に着いたときには4時半を回っていてすでに入城時間が終わってたorz

仕方がないので会場まで更に歩く



IMGP7442.jpg

[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]

円頓寺(えんどうじ)商店街を抜けたあたり、ルーセントタワー。

この円頓寺商店街、味があってなかなか良いのだけど

すでに歩き疲れていて写真撮る気力がなかった。

今度また行ってみたい。



IMGP7444.jpg

[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]

浅間神社。



IMGP7446.jpg

目的地到着。 そこから見えるJRタワーズ。

アンダーで撮ったらそこそこ良い感じに(笑)



この後、宴会でしたが楽しく時間が過ごせました。

皆さんありがとう^^

交流会(呑み会) [Area]


昨日、PHOTOHITOで交流のある方々との親睦会に参加しました。





今回は呑み会だけでしたが、名古屋に出ることもあり

【徳川園】~【名古屋城】~【会場】のコースを撮り歩きすることにした。



15時前に徳川園に到着、撮影開始。

IMGP7399.jpg

[K-7 DA70mmF2.4Limited]

最初に目に付いた彼岸花。

最近、気にして見てるだけに見つけるのが早い。



IMGP7411.jpg

[K-7 DA15mmF4ED AL Limited]

名古屋という都会の中の静寂な空間的なものを出したかったけど全然です。

ただ、空の青さが気持ち良かった。



IMGP7419.jpg

[K-7 DA15mmF4ED AL Limited]

大曽根の滝。

庭園の中に造られた滝。何処かの沢ある滝のような感じを出して見た。



IMGP7422.jpg

[K-7 DA70mmF2.4Limited+Close-Up Lens NO.5]

花の名前忘れました・・・。昨日は覚えてたんだけどね。

この花を撮ってるとき気付いたことが自分の周りに蚊が20匹ほど飛んでることだった。

虫に対して何の備えもしてなく20匹ほどの蚊が自分の周りを飛んでおり2~3匹が

腕に止まってるを見たときに心が折れました(笑)

撮影に集中できない。

もう少し撮りたかったけど次に向かうことにしたorz



続く・・・




新年会 ~始発~ [Area]

続き


終電・・・乗れませんでした。
結局、3時半頃まで呑んでいたでしょうか?
解散した後、カプセルホテルに向かいましたが宿泊するのがもったいない
時間だったのでサウナだけ入りたかったのですが12時以降はサウナだけの使用は出来ないらしく
宿泊料金払ってサウナだけ入りました(泣)
その後、5時半の始発に間に合うように駅に向かいました。

地下街、どこも閉まってます。(当たり前か)
IMGP4244.jpg

お勤め帰りか今からお仕事なのか、おねーさん2人組。
IMGP4246.jpg
遠く過ぎて判りませんね(笑)

プラットホーム。 人影は疎らでした。
IMGP4248.jpg

IMGP4249.jpg

待つ人。
IMGP4252.jpg

日曜日の地下鉄の始発ホームなんか初めてだったので新鮮でした。
でももうこんな体験はいいです(笑)

終わり。

新年会 ~宴~ [Area]

続き。


ミッドランドスクエアの周りをぐるり。
そこで見つけたこんなオブジェ。 都会のオアシス。
IMGP4147.jpg

ミッドランドスクエア内を軽く散策。 行列が出来てるレストランがあったなぁ・・(写真なし)
エントランス側に面白い映り込みを発見。 急いでレンズ交換(笑)
PHOTOHITOに投稿した「虚実」。 映り込みが人だけだったらもっと良かったけど・・・
IMGP4154b.jpg

そしてまたJRタワーズ側。 きれいな夕暮れが撮りたかった。
IMGP4156.jpg

宴までにはまだ時間がある。 もうちょっと徘徊・・・でも寒い(笑)
そんな中で見つけたこれ。 手(と言うか指)のオブジェ。
ちょっと気持ち悪い
IMGP4160.jpg

店舗のシャッター。 クルマのテールランプの写り込み。
IMGP4161.jpg

赤ちょうちん。 ノーファインダーで。
IMGP4164.jpg


いよいよ宴の時間。 お店こんな名前。
IMGP4168.jpg

斜め前に座っていたmakichiさん。 ショートカットがお似合いでした。
IMGP4190.jpg
極楽とんぼさん、mayさんとで紅三点でしたが、顔全写りの写真しかなく載せれません^^;
会話らしい会話出来ませんでしたが楽しかったです。 シャイは損だ。

最後に終身名誉幹事のsoide55さん
IMGP4198.jpg
幹事ご苦労様でした。


更に続く。

新年会 ~街撮り~ [Area]

昨日、写真投稿サイトPHOTOHITOで知り合った方たちとの新年会に参加してきました。

まずは名古屋駅からルーセントタワーに続く地下通路にあるアートな空間から。
いろんな方がここで撮った作品をブログに載せておられるので説明は省きます(笑)
猫。
IMGP4125.jpg

野原っぽいゾーン。
IMGP4127.jpg

海っぽいゾーン。 天井への映り込みがきれい。
IMGP4132.jpg
地下のアートはこの辺でおしまい。

地上に出て見つけた落書き。 なんて書いてあるのだろう。
IMGP4137.jpg

ルーセントタワーから名古屋駅に向かって歩いていく途中で
見つけたカラフル屋根の地下通路入り口。
IMGP4138.jpg

JRタワーズとミッドランドスクエア。(コントラスト上げてます)
IMGP4139.jpg
改めて思い知ったけどこんな街撮りは苦手。 何を撮っていいのか思いつかない。

駅前の人の流れ。(を表現したかったけどこれ以上スローシャッターが切れない)
IMGP4140.jpg
NDフィルタがほしい。

ビックカメラに寄って出てきたら曇り出していた。 夕景は望めそうにない。
IMGP4141.jpg

モノクロVer.
IMGP4141BW.jpg
どっちが良い??

遠くにスパイラルタワーズを望む。
IMGP4145.jpg

う~ん・・・街撮り苦手だ。

続く。