So-net無料ブログ作成
検索選択
建造物 ブログトップ

五重塔 [建造物]

ゴールデンウィークで嫁の実家に帰省した際に暇を持て余し1時間ほどカメラ持って散策したところ
中山寺にに行き着きました。
何度か行ったことはありますが徒歩で行ったのは初めてです。


PK1_2263.JPG
山門。
中山寺の山門で一番よく見る構図ですね(^^;


PK1_2265.JPG
奥に進んで行って驚いた。
五重塔です。


PK1_2266.JPG
どうも昨年末に建立されたようです。
以下のサイトに詳しいことが書かれてました。



PK1_2268.JPG
群青色が鮮やかです。


PK1_2269.JPG
良いもん拝めました(^^)

見たよ!(4)  コメント(0) 

この前の吊橋 [建造物]

ちょっと前に掲載した東海環状道の吊橋。

お気に入りになりましてまた撮りに行きました。



この吊橋、面白い形をしていて根っこがすぼまってます。

水滴をイメージしたようです。

IMGP4109.jpg

                                  K-7 & DA15mm Limited



工事現場なんかによくある赤色灯、最近もものはただの円筒形ではないんですね。

PHOTOHITOにも投稿しましたがこんな形してます。 絶対顔に見えます。

IMGP4110.jpg

                          K-7 & DA15mm Limited



この前掲載した写真は堰と吊橋を撮りましたが今回は堰の上から吊橋を撮ってみた。

IMGP4119.jpg

                                        K-7 & FA35mm



堰後の川の状態があまりよくないので構図から外しました。

IMGP4120.jpg

                                        K-7 & FA35mm



下弦の月と吊橋。(月判りますか?)

IMGP4121.jpg
                              
K-7 & FA35mm



縮小するとほとんど見えないですね(汗)

IMGP4122.jpg
                              
K-7 & FA35mm





では、ごきげんよう。

建造物 ブログトップ